COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2015年5月23日土曜日

学術集会の選考会

本日、京都下鴨病院では、業務終了後に整形外科リハビリテーション学会の学術集会にエントリーする演題のプレゼンテーションを行い、事前選考会を実施しました。

今回、当院では4人がエントリーを希望し、プレゼンテーションに臨みました。
皆それぞれ興味深い内容の演題を出し、様々な意見を頂きました。僕自身も一題をエントリー予定で、為になる指摘をいただきました。
やはり、自分の考えた過程と結果をアウトプットして共有し、意見や指摘をもらうというのは自分の考えを見直すことにもなり、とても勉強になるので大切なことだと感じました。

今月末が提出の締め切りなので、それに向けて、より良い内容が提出できるよう、本日の意見を踏まえてより内容に磨きをかけて、採択していただけるよう頑張っていきたいと思います。


投稿者:為沢一弘

人気の投稿