COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2014年10月29日水曜日

第7回下鴨疾患フォーラムのご案内

第7回 下鴨疾患フォーラムが、11月29日(土)に開催されます。




今回の下鴨整形疾患フォーラムは、「バレーボール」における外傷・傷害に的を絞って、バレーボールVリーグのチームドクターとしてご活躍中のお二人をお招きして、ご講演していただきます。
内容は以下の通りです。


1.藤田整形外科スポーツクリニック院長 富士通テン女子バレーボールチームドクター
  藤田健司 先生

「バレーボールにおける上肢の傷害-傾向とその対策-」


2.大阪回生病院整形外科部長 久光製薬スプリングス女子バレーボールチームドクター     
豊田嘉清 先生

「チームドクターの実際 ~女子バレーⅤプレミアリーグ~」

と題して、お話ししていただきます。



バレーボールをしている選手や学生、主婦の方で上肢の障害を訴える患者さんは当院でも目にします。今回は、チームドクターもされている先生お二方のご講演が聞けるとういことで、とても楽しみです。


誰でも参加可能です☆また、参加費は1000円と、とても安いのでぜひご参加ください!!

人気の投稿