COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2018年10月21日日曜日

第8回KKCM、第2回肩の看護研究会に参加して来ました

10/20に大阪で行なわれました第8回KKCM、第2回肩の看護研究会に参加して来ました。
今回のテーマは「肩のトータルケアを目指して」でした。




各施設のDr、Nsが各部署で志している事、徹底していることなどを講演して下さり、チーム医療として患者様一人一人が満足した医療を受ける為に重要な事を学ぶ事が出来ました。
講演後のディスカッションもDr同士のレベルの高い討論、他職種との関わりについての討論もとても勉強になることばかりでした。





もっとチーム医療としてより良い医療が提供できるよう他職種との連携をとっていく必要があると感じました。


投稿者:小林 駿也

人気の投稿