COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2016年4月14日木曜日

第106回定例会

こんばんは。

来週4月23日土曜日は、京都支部の第106回定例会を開催します。



会場:京都下鴨病院 2階 リハビリテーション室
受付:18時〜 開始:18時30分

今年度のテーマは「股関節周囲の触診」として。今年度の一年間を通して偶数月には触診勉強会、奇数月にはレクチャーを実施予定です。
一年を通して、股関節に関する知識と技術を高められるよう、一緒に勉強していきたいと思います。

今回は、その触診の勉強会の第一歩、「骨」の触診です。
筋を触診する上でも重要なランドマークとなり、治療の精度を高める上でも骨が触診できることは非常に重要な原点であると思います。
まずは、ここからしっかりと触診ができるよう、みなさんでご参加いただければと思います。

また、今回もLINE@の京都支部アカウントをご登録いただいた上で参加していただくと、10ポイント貯めると来年のベーシックセミナーの参加が無料になるサービスポイントを1ポイント進呈させていただきます。
LINE@アカウント登録ページ:http://ohmi-rigaku.jimdo.com/line/



是非ともご参加よろしくお願い致します。


投稿者:為沢一弘





人気の投稿